株式会社たこ八
行動目標1
取り組む課題
食塩(ナトリウム)の過剰摂取
中長期的な目標
かるしお冷凍お好み焼の販売数量を拡大し、2030年までに現在の売上150%とする。
行動計画
かるしお冷凍お好み焼きの売上を毎年20%ずつ増加させる。
実施期間
2024年~2026年
評価指標(KPI)
かるしお冷凍お好み焼きの販売数量
評価指標の直近の数値
販売数量6440枚
2023年4月~2024年3月の枚数
評価指標のモニタリング手法
営業データを基に算出
中長期的な目標
行動計画の背景・理由
現状の課題認識
KPI達成を目指し、他社製品含め減塩お好み焼きの取り扱いがされていないドラッグストア等への販路拡大を実施する。現状認識として、減塩食に対する世間の認知度の低さに問題意識あり。広報活動もあわせて行う。