敷島製パン株式会社
行動目標
取り組む課題
食塩(ナトリウム)の過剰摂取
中長期的な目標
定番減塩商品の継続的な販売
行動計画
①2024年までを調査検証とし、2030年までに4品以上の定番減塩商品を発売する
②2030年までに減塩商品を定番で取扱う店舗を全国2000店舗以上にする
③2030年までに減塩商品や減塩レシピ等を紹介するホームページの閲覧数を10,000回以上/月にする
実施期間
2022年4月~2030年3月
評価指標(KPI)
①定番減塩商品数
②定番減塩商品取扱い店舗数
③サイト閲覧数(月間)
評価指標の直近の数値
①なし
②なし
③なし
評価指標のモニタリング手法
①定番減塩商品数のカウント
②定番減塩商品取扱い店舗数のカウント
③サイト閲覧数のカウント(月間)
中長期的な目標
行動計画の背景・理由
現状の課題認識
①②現状、スーパーやCVSのパン売場において、減塩商品はほとんど展開されていないため
③商品の製造・販売だけでなく、よりおいしく喫食できる方法も合わせて訴求することは、継続的な購買意向と販売先での定番取り扱いに繋がると考えられるため